背骨がゆがむと・・・筋力低下、筋肉のこわばり、痛み、内臓機能低下、自律神経失調

突然ですが・・・あなたは今ホースの先から出ている水を飲んでいるとしましょう。
今度は、ホースの先をつまんでみてください。
水が二股に分かれ、水が勢いよく口の中へ飛び出してくるのが感じられるでしょう。

水の流れ方が変わってしまいますよね。

でも背骨がゆがんで神経のどこかが圧迫されるというのは、情報を伝えるホースのようなもの。

例えば・・・右手を上にあげてみてください。
次に下にさげてください。
この時、脳から右手に指令が伝わることで、手を上げたり下げたりできるのです。

でも背骨がゆがんで神経のどこかが圧迫されると、ホースから飛び出す水の流れ方が変わってしまったように、脳からの情報が変わってしまい、手が痛くなったり、力が入らなかったり、筋肉が突っ張ったりしてしまうこともあるのです。

また胃腸など内臓を支配する神経もみんな背骨に沿って出てきています。
だから背骨がゆがんでそれらの神経を圧迫すると、脳からの指令が間違って伝わることで内臓の働きが悪くなってしまいます。

「豊岡整体よぼう」では、カイロプラクティック理論をベースに筋肉・骨格を整えたり、内臓反射療法により神経の働きを正常な状態へ近づけ、人間が本来持っている自己治癒力を高めるお手伝いをさせて頂きます。

if

お問い合わせ

TEL /  0796-22-5660

電話受付時間  7:30~20:30
定休日 日曜日、祝日